婚活で出会った変な人

婚活パーティーで出会った男性の中にはちょっと変わった方もいらっしゃいます。多いのが、案外自信満々な人ですね。婚活を始めたばかりで相場よりも年収が高めの男性に多いと思います。30代になってようやく婚活を始めたけど、どうせすぐに相手なんて見つかる、それだけの年収は稼いでる!って雰囲気がすごく出ているのだと思います。すごく上から目線のアプローチをしてくるような人が多いと思います。

私が当時結婚相手に求めていた条件ですが、公団住まいだろうが節約必須だろうが何でも良いので、子育て中一馬力で頑張れるだけの男性でした。ある程度の収入と、妻子を大切にする心。そのため、どんなに収入が良くても上から目線の男性は対象には入っていませんでした。でも、カップルになれないとなるとなぜダメなのか直接聞いてきたりするんですよね。これって婚活パーティーではマナー違反だと思うのです。

逆に女性慣れしていなくてオドオドしているけど、話してみるとすごく優しい男性もいらっしゃいます。私は婚活パーティーで知り合った男性と結婚したのですが、今の主人がそんなタイプの人でした。ちょっと甘えん坊ですが責任感も強く、今は転職も成功して収入も倍増しました。でも、何だかんだ大切な時に妻子を支えられるかどうか、逆に相手が辛い時に自分は相手を支えられるかどうかが重要だと思います。

 

社会人 出会い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です