フェイスブックのお見合い

FacebookアプリのOmiaiを利用して婚活をしていました。婚活自体初めてのことでしたが、とりあえず画面上で相手の出身地や年齢、年収、結婚したいと考えている時期などが知れたため、始めやすく感じました。
とりあえず希望条件を絞って、そこから数名の方とお会いすることになりました。見ず知らずの方とお会いするのは少し勇気がいりましたが、メッセージだけのやりとりでは分からないことが、実感に会って話すことで知ることができたと思います。ですので、よくある婚活サイトでのメッセージのやりとりで関係を深めるタイプや、会場に集まってパーティー形式でお話しするようなタイプの、そのどちらのいいところも併せもった感じでした。
こうしてお会いした方のうち、二人から交際を申し込まれることとなり、その後一人の方と交際を経て、結婚に至ることがてきました。しかし、まだいまのように婚活ということに対してそこまでフランクな感じではないような感じでしたので、友達に馴れ初めの話を聞かれると困りました。利用したOmiaiアプリも出てすぐの頃でしたし、インターネット上での婚活には、なにか後ろめたさを感じてしまっていたのです。そのため、親には心配を掛けないために、友人には気恥ずかさがあったために、馴れ初めとしては「知人の紹介で」を通しました。私自身としては、婚活での出会いもひとつの自然なきっかけで、紹介や合コンとも変わらないと感じますし、積極的に婚活にチャレンジしたことでいまの幸せがあるので、婚活をしてみて本当に良かったなと思います。

 

婚活パーティー 再婚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です